【初心者向け】はてなブログを無料で登録する方法【2020年版】

スポンサーリンク
ブログ初心者
スポンサーリンク

こんにちは!なゆです。

今回は「はてなブログ」の登録方法を、簡単にわかりやすく画像付きで、ご説明します!

登録時間は5分くらいで出来ます。

スポンサーリンク

はてなブログとは

はてなブログは、あなたの「書きたい」気持ちに応えるブログサービスです。ささいな日常も、忘れられない出来事も、はてなブログに書き残してみませんか。

https://hatenablog.com/guide

はてなブログは、無料で簡単に始められるブログサービスです。

登録方法も簡単なので、ブログ初心者の方におすすめです。

はてなブログの登録方法

1.ブラウザで「はてなブログ」を開きます。

リンクはこちら→「はてなブログ

2.「ブログ開設(無料)」をクリックします。

3.「はてなIDを作成」をクリックします。

4.ユーザー登録をします。

はてなID 

ユーザー名は公開されるので、個人情報は記載しない。

URLに含まれます。(例:b.hatena.ne.jp/<はてなID>/

登録完了後に変更はできません。

パスワード 5文字以上の記号・半角英数字で設定します

メールアドレス

を選びます。(日本在住の方はそのまま)

メルマガを登録するか選びます。

チェックを入れます。

5.「入力内容を確認」をクリックします。

5.「登録する」をクリックします。

登録する」をクリックすると次の画面になります。

6.メールが届くので、「本登録用URL」をクリックします。

7.「ドメイン」「公開したい範囲」を選び、「ブログを作成」をクリックします。

8.「無料でブログをはじめる」をクリックします。

9.これで「はてなブログ」が出来ました!

最後に

今回ははてなブログの登録方法を解説してみました。

初めて登録される方や登録方法がわからない方は、こちらの記事を参考に試してみてください。

では、最後までお読みいただきありがとうございました!

参考になった方へ

良かったら、シェアもお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました