【100均】揺れるお花のイヤリング【作り方】

スポンサーリンク
100均
スポンサーリンク

こんにちは、ハンドメイドが趣味のなゆです!

今回も以前DAISOパトロール中に、かわいいボタンとお花のパーツを発見したので

イヤリングにしてみました♡

動くたびに揺れるので、ショートヘアーやアップスタイルにおすすめのデザインです♪

それでは、作り方を見ていきましょう(*’▽’)/

スポンサーリンク

材料

ボタン 2個(ダイソー)

アクリルパーツ花形(小) 8個(ダイソー)

パール調ビーズ(約4㎜) 8個(ダイソー)


花座パーツ 2個(ダイソー)

イヤリングパーツ ゴールド 1セット

Tピン 30mm 8本

道具

平ヤットコ

丸ヤットコ

ニッパー

作り方

1.Tピンにビーズとアクリルパーツを通します。(8個作ります)

2.8個中6個は端から約7㎜の場所を、平ヤットコで曲げます。

3.丸ヤットコを使って、端を丸く曲げます。

曲げ方のコツは、こちらの記事(写真付き)で解説しています↓

【100均】初心者でも簡単!100均の材料で作るかわいいピアス

4.8個中2個は、根元から曲げ約7㎜の所で切ります。

5.こちらも丸ヤットコで丸めます。

6.3のパーツをTピンへ通し、閉じます。

7.もう一つのパーツをTピンへ通し、閉じます。

8.一番上のカンは開けておきます。

9.ボタンの足をニッパーで切り取ります。

10.透かしパーツを、平ヤットコで平らにします。

11.ボタンの裏に、接着剤を垂らします。

12.透かしパーツを裏に貼り付けます。

13.イヤリングの土台に、接着剤を垂らします。

14.イヤリングの土台にボタンを貼り付けます。

15.イヤリングへ7で作ったパーツを取り付けます。

16.5で作ったパーツも取り付けます。

17.カンを閉じて、完成です!

【完成写真】

さいごに

いかがでしたでしょうか。

今回は、ダイソーの材料で作るフラワーパーツイヤリングの作り方をご紹介しました!

自分用だけではなく、プレゼントにもおすすめです♪

ぜひ、お試しください♡

また、アクセサリーを作る際にはこちらの本も参考になります。

はじめてでもかんたん、かわいい! ハンドメイド アクセサリー事典 140

↑詳しくはこちら♡↑

こちらの本は、可愛いボタンが沢山載っていて眺めているだけでもわくわくします♪

世界の美しいボタン

↑詳しくはこちら♡↑

良かったら、シェアもお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました