【100均簡単】桜型パンチで作るペーパーフラワーの作り方

スポンサーリンク
100均
スポンサーリンク

こんにちは!ハンドメイドが趣味のなゆです。

近頃、桜が開花し始めていて、お花見の季節ですね♪

そんな桜の季節にぴったりな100均の桜型クラフトパンチを使った、ペーパーフラワーの作り方をご紹介します!

それでは、材料と道具を見ていきましょう☆

スポンサーリンク

材料

パステルカラーペーパー(セリア)

ラインストーン(クリア)3mm

道具

桜型パンチ(セリア)

近くにセリアがないという方は、こちらからも購入できます↓

カッターマット

アートナイフ

カッターでも代用可能ですが、細かい作業をする際にはアートナイフをよく使用しています!

目打ち

無ければ、爪楊枝でも代用可能です!

木工用ボンド

爪楊枝

それでは、作り方を見ていきましょう♪

作り方

1.ピンクグリーン折り紙を用意します。

2.桜型パンチピンク4枚グリーン1枚抜きます。

3.5枚とも赤線の通りに、カッター切り込み (2㎜位) を入れます。

4. ピンク4枚のみ、目打ち花びら部分を曲げます。

4枚とも曲げ終わりました

6.ラインストーン1枚だけに、つまようじを使いボンドで貼り付けます。

7.他の3枚を重ねて、貼り付けます。

※重ねる際、花びらを交互にすると綺麗です。

8.グリーン1枚目打ち花びら部分を曲げます。

※ピンク4枚とは曲げ方が違います

9.ピンク4枚一番下グリーン1枚を貼り付けます。

10.完成です!

クラフトパンチが面倒な方は、すでにカットされているものも販売されています↓

アルバム作りにはこちらがおすすめです↓

本格的なペーパーフラワーを作りたい方は、こちらの本がおススメです♪

さいごに

いかがでしたでしょうか!

今回は、100円ショップの桜型パンチを使ってペーパーフラワーを作ってみました☆

卒業や転職、退職される方へのアルバム作りや、バースデーカード、コラージュなどに使ってみてはいかがでしょうか。

簡単にできるので、ぜひ試してみてください♡

良かったら、シェアもお願いします!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました