【100均】簡単かわいい!ボタンを使ったピアスの作り方

スポンサーリンク
100均
スポンサーリンク

こんにちは!なゆです。

最近、ボタンを使ったアクセサリーが売られていて、どれも可愛いですよね♡

今回は、100均で可愛いボタンを見つけたので、ボタンを使ったピアスの作り方をご紹介します!

ボタンの足はそのままで作れるので、お家に金属のボタンがある方にもおすすめです♪

【完成図】

スポンサーリンク

材料

ボタン 2個(ダイソー)

ピアスパーツ 1セット

丸カン ゴールド 5mm 6個

テグス2号20cm×6本

プラスチック パール ビーズ 5mm玉 ホワイト70個

道具

アクセサリ製作用 平ヤットコ

アクセサリ製作用 丸ヤットコ

木工用ボンド 50g

楊枝( つまようじ )

目打ち

作り方

1.テグス(20㎝)1本に パールビーズ 10個通します。

※ビーズが通りづらいときは、目打ちでバリを取ります。

2.固結びをして、テグスをしっかり締めます。

3.ほつれないように、ボンドで固めます。

※乾くと透明になるので目立たなくなります。

4.周囲のビーズ (3個位)に、余っているテグスを通してから切ります。

5.テグスパールビーズ10個通し、4で出来たパーツをくぐらせます。

6. 2〜4と同じ方法で、テグス処理します。

7.テグスパールビーズ 12個通し、6で出来たパーツをくぐらせます。

8.こちらも2〜4と同じ方法で、テグス処理をします。

9.パーツ(ビーズ が10個の方)に丸カンを取り付けます。

10.丸カンを閉じます。

11.もう一個丸カンを取り付けます。

12.ボタンの足に、先程の丸カンを通します。

13.丸カンを閉じます。

14.丸カンピアスパーツを通し、ボタンの足に取り付けます。

15.丸カンを閉じます。

16.完成です!

さいごに

いかがでしたでしょうか?

今回は、ボタンを使ったピアスの作り方をご紹介しました。

お気に入りのボタンでぜひ作ってみてください♡

良かったら、シェアもお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました