【100均の材料だけ】簡単おしゃれなドライフラワーボトルの作り方

スポンサーリンク
100均
スポンサーリンク

こんにちは!

ハンドメイドが趣味のなゆです♪

お久しぶりの更新です(^-^;

緊急事態宣言中、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、100均の材料を使って

お家で簡単に作れるドライフラワーボトルの作り方をご紹介します

作り方は簡単なので、ぜひ作ってみてください♪

まずは、フラワーボトルについて調べてみました!

スポンサーリンク

フラワーボトルとは

フラワーボトル(ボトルフラワー)とは、ボトル(容器)の中に花を閉じ込めたものの総称です。

プリザーブドフラワーを入れたものや、造花を入れたものなど様々な種類があります。

今回は、ドライフラワーを使ったフラワーボトルを作っていきます

それでは、使用する材料と道具を見ていきましょう♪

材料

キャニスター(DAISO)

ドライフラワー(Seria)

紙粘土(100均で代用可能)

道具

ハサミ

材料と道具は以上です!

それでは、作り方を見ていきましょう♪

作り方

1、キャニスターの蓋に、紙粘土を貼り付けます。

2、そのままでは長いので、ドライフラワーを切って調節します。

3、バランスを見ながら、紙粘土にドライフラワーを挿していきます。

4、紙粘土が隠れるように、ドライモスを配置します。

5、蓋を閉じて、完成です!

標本と一緒に飾ってもオシャレです♡

さいごに

いかがでしたでしょうか!

今回は、100円ショップの材料を使って、ドライフラワーボトルの作り方をご紹介しました☆

接着剤を使わないので、お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか?

また、土台は紙粘土なので中身を入れ替える事もできます!

母の日やお誕生日のプレゼントにもおすすめです♪

ぜひ、趣味の時間に作ってみてくださいね(*^^*)

ドライフラワーや押し花が好きな方はこちらの記事もおすすめします♪

>【100均で簡単】フローティングフレーム風バーズデーカードの作り方♡

>【簡単かわいい】おしゃれな押し花リングの作り方♡

材料を揃えるのが面倒という方は、キットの販売もあるみたいです↓

良かったら、シェアもお願いします♪

では、最後までお読みいただきありがとうございました!

前回の投稿はこちら

>【100均簡単】初心者向けフラワーボタンピアスの作り方

100均ハンドメイド
スポンサーリンク
Nayuをフォローする
Nayuのハンドメイド日和

コメント

タイトルとURLをコピーしました