【100均】初心者でも簡単!100均の材料で作るかわいいリボンピアスの作り方

スポンサーリンク
100均
Processed with stamp
スポンサーリンク

こんにちは!

ハンドメイドが趣味のなゆです☆

今回は、これからハンドメイドを始めたいと思っている方や、

作り方が分からないという方へ

お手頃な100均の材料を使って、初心者の方でも作れる

簡単かわいいリボンピアスの作り方をご紹介します♪

まずは、使う材料と道具を見ていきましょう!

スポンサーリンク

材料

ピアス 1セット(100均でも購入可能)

※イヤリングでも制作可能です。

丸カン 4個(100均でも購入可能)

Tピン 2本(100均でも購入可能)

花座 2個(100均でも購入可能)

リボンパーツ 2個(ダイソー)

アクリルビーズ 2個(ダイソー)

こういうセットがあるとすぐ作りやすいです↓

道具

平ヤットコ

丸ヤットコ

ニッパー

道具は100均でも購入可能ですが、私が使っていたヤットコやニッパーは錆びてしまったので

個人的にはメーカー品の方が、おすすめです☆

それでは、作り方を見ていきましょう♪

作り方

1.丸カン2個開きます。

丸カンを開く時は、右の形になるように開けましょう。

左の形に開けてしまうと、歪んだりして元の形に戻すのは難しいです。

2.リボンの下部丸カンを通します。

※通しづらい時は、あらかじめ目打ち等先の細い物で通しておくと通りやすいです。

3.リボンの上部丸カンを通します。

※後でパーツを通すので、開けたままにしておきます。

4.Tピン透かしパーツビーズ の順番で通します。

5.指でTピンを、垂直に倒します。

※Tピンが硬い場合は、平ヤットコで倒します。

※Tピンが長い場合は、7mm位を残しニッパーでカットします。

6.Tピン丸ヤットコ垂直にもち、Tピンの端を丸める

※Tピンを丸める際、丸ヤットコの丸味を利用し、手首を返す様に丸めると綺麗な丸になります。

7.リボン下部の丸カン6で作ったパーツを通し、ヤットコを使って丸カンを閉じます。

9.リボン上部丸カンピアスパーツを通し、丸カンを閉じる。

※ここでイヤリングパーツに変更すると、イヤリングになります。

10.完成です!

リボンを使ったアクセサリーの作り方は、別の記事でも紹介していますので

ぜひお試しください♪

>【100均】カラーブリオンを使ったハートパーツの作り方♡

>【100均】リボンを使ったロマンチックなイヤリングの作り方

さいごに

いかがでしたでしょうか?

リボンの色やビーズ を変更してもかわいいと思います!

実際に作ってみて、アクセサリー作りを一緒に楽しみましょう♪

もし、作ってみたよ〜という方がいましたら、Twitterでご報告くださると嬉しいです。

私のやる気がアップします!

では、最後までお読みいただきありがとうございました!

良ければ、シェアもお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました